休日返上11時間レッスン  2022/6/13

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    昨日は切羽詰まっているお方

    休憩含めて11時間レッスンしました!

    《じゅういちじかん》

    こんなにレッスンしたの初😳

    本人もビックリ‼️

     

    11時間練習した後も

    まだ家に帰って練習したいって

    言ってました。若いってスゴイな

     

    脳の活動の状態を見ながら

    身体の使い方を見ながら

    どちらも疲弊しないように調整してのレッスン

     

    こうしてするとちゃんと持続できるんだーと発見!

    日々、学んでいる甲斐がありました🥹

     

    目線、手の筋感覚、聴覚、姿勢

    全体を細かく観察しました

     

    本人の脳タイプからアドバイスは

    楽譜に書くよりも、言葉で聞かせたり

    音で何度も何度も聞かせて、

    理解したら自分の言葉で要約して定着

     

    できたら、他の部分に取り組み

    同じように定着するまで繰り返す

     

    さっき完成した所と繋げようとすると

    さっきの所を忘れているので

    また繰り返し練習

     

    3歩進んで2歩下がる

    こんな感じで練習しました

     

    もっと練習しておけばよかった。

    あと1ヶ月あったらなぁ。

    と言っていました

     

    後悔とたらればの話よりも

    残りの日数で何ができるか?

     

    というよりも

    時間は決まっているから

    まず何をしないか?を決めること

     

    全部していると時間ってないですもんね。

     

    ピアノも勉強も仕事も

    本気で取り組んだ分に比例します

     

    ずーっとレッスンしていて

    私もいい刺激をもらったので

    また今日からがんばろーっと!

     

     

    【おまけ】

    ゆうこりん先生のご飯は

    手作り簡単メニュー🍽

     

    ランチはホットサンド

     

    ディナーはミートソースのパスタとチーズたっぷりのチキンフライ

    美味しい😋って全部食べてくれました!