明石イカナゴ珍道中🤣 2021/3/7

    ハッロー(*^▽^*)

     

    昨日はイカナゴの解禁日。

    それをたまたまニュースで見ていた私は、母に速攻で『明日、明石の魚の棚に行こう〜🐟』と連絡し、朝9時集合で行って参りました

     

    思い立ったら吉日❣️

     

     

    魚の棚はこんな感じ🐟🐟🐟

     

    いいお天気だしルンルン気分で到着したら、どこのお店にも《釜揚げ》や《くぎ煮》状態のイカナゴしかなく、生イカナゴがない💦

     

    魚屋のおっちゃんに聞くと、『今日は船出てへんしないでー』

     

    ついでに、値段を聞くと『1キロ¥5,000』

     

     

    てな訳で、張り切って朝から集合して(私、夫、母)、明石に行ったらイカナゴなかったというオチの珍道中でした🚗

     

     

    それでも、全員楽しかったからいいのだ‼️

     

     

    ヤケクソで美味しいもの食べて

     

     

    ヤケクソで激安のお魚を大人買いして、みんな仲良く帰って来ました🚗

     

     

    休日は頭の中も休日モードにして、たっぷりと充電したので、また明日から1週間がんばりましょう

     

     

    エイエイオー!😊

     

     

    母の作る《イカナゴのくぎ煮》は、マジで美味しい❣️待っているファンがあちらにもこちらにも👨‍👨‍👦‍👦👩‍👩‍👦‍👦👩‍👩‍👧‍👧👨‍👨‍👦👨‍👨‍👧👨‍👨‍👧‍👦👩‍👩‍👧‍👦👩‍👩‍👧👩‍👩‍👦👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👦👨‍👩‍👧👨‍👩‍👧‍👦

     

     

    皆様もよかったらどうぞ〜🐟

     

    平和だわ。