休む時は一生懸命休む❣️ 2022/6/28

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    昨日は、足かけ10年かかった

    親知らずの抜歯でした

     

    腫れるよー

    痛いよー

    と聞くと、怖くてついつい

    先延ばしにする事、10年

     

    横向き親知らずのせいで

    歯並びはどんどん悪くなるし

    いつ虫歯になっても不思議ではない状態

     

    気にはなるけど抜歯が怖い

     

    今回、ピアノの入院で1週間

    レッスンのお休みをいただいているから

    エイヤ‼️と勇気を振り絞って

    予約しました

     

    いい先生を紹介してもらったものの

    みんなにとっては、いい先生かもしれないけど

    私にとっては悪い先生かも、、、

     

    もしかして、手術が失敗して

    出血多量で死んじゃうかも。

    神経に傷がついて、唇に麻痺が残ったり

    耳が聞こえなくなっちゃったりするかも。

     

    こんな不安をいっぱいいっぱい抱えて

    診察台に上がりました。

     

    実際、手術は局部麻酔のおかげで

    全く痛みはなかったのですが

    もし、麻酔が切れたら、、、とか

    ずーっと恐怖でした

     

    10年も放って置いたせいで

    歯根が肥大しており

    予定よりも手術は長く時間がかかったようですが

    無事に終わりました

     

    麻酔が切れてからは

    鎮痛剤の連携プレーで

    今のところ激痛は訪れず

    なんとかこのまま

    落ち着いて欲しいです

     

    今日も経過観察で口腔外科に

    行き見てもらったら

    経過良好❣️

     

    病院によっては入院治療

     

    動いたり何かをすると

    ズキンズキンと痛むので

    お薬が効いてる間だけ少し動いて

    ほとんど寝てます

     

    一日って長いなぁ

     

    安静が1番早く回復するので

    入院したと思って

    仕事も家事もピアノも弾かず

    もう少しだけ安静にしてます

     

    まだもう片方、

    厄介な親知らずが残っていますが

    今回の経験で《恐怖》をたっぷり味わったので

    ピアノの表現に活かせられるかな?

    なんて思いながら休んでます(笑)

     

    親知らず抜こうか迷っている方

    私のように歯が変形して

    手術が大変にならないうちに

    一日も早く抜いた方がいいと思います

     

    調律師さんから応援LINE↓

     

    心配してくれた生徒のみなさんも

    ありがとう❤️