仕事納めでした

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    なんと穏やかな年末

    今日が仕事納めでした

     

    この1年間、生徒さんのおかげで

    新しい発見や課題が見つかり

    勉強させていただきました

     

    努力のやり方を教えるのではなく

    楽しみながら取り組むような

    キッカケをどんどん与え

     

    どうしたいのか?を自分で考え

    自分で課題を発見し

    必要なテクニックを習得する

     

    このように、受動ではなく

    能動的にクリエイティブな人に

    育って欲しいと思いながら

    レッスンしています

     

    今年は80%ぐらいが

    心配と悲しみで覆われた一年でした

     

    日々の忙しさでその時々の感情に

    蓋をしたまま、突っ走ってきたせいか

    クリスマスコンサートが終わってから

     

    眠くて

    横になりたくて

    目を閉じたくて

     

    とにかく休みたい

    何もしたくない

     

    そのような日々が続いています

    レッスンの時は覚醒してしまう

     

    冬休み中は、身体の声に耳を傾けて

    本でもゆっくり読んだりしながら

    充電をしっかりして

     

    新しい年に

    パワーアップしてお目にかかりたいと思います