今まで1番嫌いなとこだったのに  2021/7/12

    Hello (*^o^*)

     

    いつもと変わらない朝。

    朝食しっかり食べて今日も元気にスタート❣️

    昨日、母に手伝ってもらいながら間引きした

    ルッコラ🍃少し辛味があって美味しい😋

     

     

    月曜日はこんなルーティンです⏰

     

    今日はいつもより1時間遅く起きてしまったので、やる事がいくつかできなかった😔

     

    朝食、洗濯、猫ちゃん達のトイレ掃除に朝ごはん、今日は燃えるゴミの日、サーっと掃除機かけて、色々片付けて、お昼ご飯の支度もして、午前中レッスンの資料をプリントアウトして、zoomに接続したらレッスン3分遅れました😔

     

    約2時間30分のレッスン後は、ササっとお昼ご飯を食べて、生徒のプロファイルを作成していたらピンポーン♪

     

    大人の方のレッスンがスタート🎹

    合間に夜ご飯の下ごしらえし

    18時30分にレッスン終了。

     

    溜まっていた事務作業をして

    猫ちゃんにご飯をあげて、トイレ掃除して(猫用の)、人間の夜ご飯の支度

     

    夕食後は、洗濯物をたたんでお風呂掃除をして

    ようやくブログ書く時間ができました。

     

    家事を時短する方法、

    どなたか教えていただきたいです😭

     

    🎹

    今日は嬉しいことがありました❣️

     

    前回のレッスンで

    暗い調になるところを

    こんな風に弾いてみたらどうかな?

    と抑揚をつけてストーリーにして

    演出しお伝えしたら

     

    すごく気に入ったみたいで

    練習するうちに、この曲の

    1番好きな場所に変わったんだって😍

     

    カッコよく聴かせる方法とか

    いろいろ小技を効かせたテクニックは

    たくさんあるけど

     

    自分の本心が実感してそう思わないと

    弾き真似しただけの

    薄っぺら〜い演奏になってしまう

     

    ココ、1番嫌いなところだったんだって😊

     

    ここ好きだわ〜って思いながらの

    演奏って、聴いてる人の耳も幸せに

    なるんだよね❣️