二胡と合わせて音作り 2022/3/7

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    今日は二胡と2回目の合わせ

     

    ※楽譜にはないけど、この部分をこんな感じにしてみませんか?

    ※ギリギリまでフォルテ(強く)で、サッとピアノ(弱く)してみましょう

    ※伴奏、こんな感じかこんな感じかどちらにしようか迷ってるんですけど、どっちがいいかな?

    ※ココが単調だからピアノで盛り上げていきましょう

     

    など、楽譜に書かれている事以外を提案してみたり、色々なパターンを試したり

    あーでもないこーでもない

    あれもいいこれもいい

    などと相談しながら曲を作っていきました

     

    ピアノだと、一人で悶々と考えるのですが、

    アンサンブル(合奏)って楽しいですよ💕

     

    講師連弾、まだ1度も合わせていない😱

    合わせられないぐらい練習不足という事です😣

    練習がんばりまーす❣️