予言する幼児

    ご訪問ありがとうございます

     

    湯豆腐の豆腐が思った以上に熱くて、噛んだら2つに割れて熱い部分の面積が広がり、口を開けっぱなしで冷ましますよね?

     

    その時に目が合ったのはこの子

     

    リンちゃん
    いつから見てたん?

     

    どうも〜☆〜(ゝ。∂)
    コミカルゆうこです

     

    自主練を積極的にしているという幼稚園児の女の子のレッスンでの一コマ
    右手の音は繋げて弾くけど、左手は鍵盤から手を離して弾くという脳トレみたいな新しい課題
    ご機嫌さんでクーピーで色を塗りながら、『ココは弾けるー』と予言した。そして弾いたらいとも簡単に弾けた

     

    また次の段を色塗りしながら、『ココはちょっと難しいから止まるー』と言って、弾くとホントに止まった(笑)

     

    実際に弾かなくても色を塗りながら、音の距離感を頭の中にイメージしているから予言が的中するのですね!

     

    恐るべし!幼稚園児❣️