中高生のピアノとの関わり方には共通点がありました 2022/5/26

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    朝の水やりに30分もかかるので

    雨降ってくれるととっても嬉しい☔️

     

    みささぎ教室1周年記念に

    夫からクレマチス2鉢と

    その他のお花をプレゼント🎁

     

    以前、お花屋さんの前を通った時に

    私がクレマチス好き💐って言ってたようで

    覚えていてくれました😍

     

    マーガレットチームも可愛い💕

     

    今日は中高生のピアノレッスンのお話。

    勉強に部活に忙しい中学生と高校生

    それでもピアノレッスンに通うのはなぜ?

     

    ピアノは気分転換になるんですって❣️

    最高ですね!

     

    教室でのレッスンで

    テスト前で全然練習できてないー💦と

    言われてもOK🙆‍♀️

     

    そんな時は、身体を動かして

    脳をスッキリさせるエクササイズや

    勉強ばかりして、感覚が鈍ってしまったのを

    復活させるトレーニングをしたり

    時にはお悩み相談も

     

    もちろんピアノも弾きますよー😊🥺

    遠くの音を弾く跳躍の練習や

    片手で伴奏とメロディを弾くテクニックとか

    レッスンで、集中練習

    あっという間に弾けるようになるんです