中学生がめちゃくちゃ練習してくる曲

    ご訪問ありがとうございます

     

    ニャンコは床暖が好きな子が多いハズなのに、うちのやんちゃBOYSはダイニングテーブルがお好き(DNAは野良やし、床暖とか馴染まないんかな)

     

    5つ子で生まれてきたこの子達。
    こうして見ると、白い部分がよく似てる

     

    どうも〜☆〜(ゝ。∂)
    コミカルゆうこです

     

    今日は中学生のピアノレッスンについて。

     

    中学生になった途端に、部活が忙しくてとか、塾が忙しくてとか、学校の宿題が多くて、【ピアノの練習全然できてません】になる子が多くないですか?

     

    私も『そうだよねー、忙しいよねー。そんな中でこうしてレッスンに来て、この時間を集中してピアノに取り組もうとする姿勢が偉いよね〜。なかなか出来るようで出来ない事なんだよー。偉いよねー』と言うのですが

     

    ある曲を紹介したら、『忙しいからピアノ練習できない』って言っていた子達がみんな見違えるぐらい練習してきたのです

     

    ↓↓↓それはこの曲↓↓↓
    2、3週間でここまで自力でやってきた

     

     

    レントゲン写真みたいにしてみた

     

    ファジルサイのトルコマーチです
    ジャズ風になっててノリが良くてカッコいいですね

     

    たった4ページの曲だけど、音も飛ぶし指はもつれるしコレ結構難しいんですよねー
    朝練とか、チョコチョコ時間を見つけながら練習するそうです

     

    この曲どうしても弾きたい‼️って熱い情熱を抱いたら[忙しい]けど弾くんですねー

     

    テクニックを教えるだけじゃなくて、このように生徒のスイッチが入るような曲を提供するのもピアノ講師のお仕事ですね

     

    そう言えば、書籍のおススメに『人生の9割は出逢いで決まる』ってあったなぁ。忙しいからって閉じこもっていたら、素敵な出逢いのチャンスを逃してしまいますもんね。どん
    どん行動するべし!

    今日も読んでいただきありがとうございました。
    夜寝る前にニコっとして今日を終わりましょう。終わり良ければ全てよし!