ワクチンどうする? 2021/5/30

    Hello(*^◯^*)

     

    毎日そら豆を収穫中

     

    そら豆ってビタミンB群や葉酸など、女性にうれしい栄養素がギュッとつまっているんですよね。

     

     

    そら豆のさやを割って出てくるふかふかのベッド

    静かに眠っているそら豆くんが愛くるしいです。

     

     

    食べ物がどのようにして育って、

    どんなふうに実って、

    どんなふうに食べられるか、

    旬のものを見て触って感じることが、

    何かしらの心の多様性に繋がるんじゃないかな?

    家庭菜園最高❣️

     

     

     

    最近、私の周りではワクチン打つ?の話題で持ちきりです。

     

     

    一刻も早く打ちたい!という人もいれば、

    絶対打ちたくない!という人もいます。

    みなさんはどっちですか?

     

     

     

    私は、当面の間は様子見かなぁ?

     

     

     

    子宮頚がんワクチン接種後の数年後のあの薬害の恐ろしさとか、お年寄りが多い国会議員達が国民から《既得権益》で批判されるからという理由で打たないとか(インフルエンザワクチンは優先接種されるのにね)、なんかいろいろ引っかかるんですよねー😒

     

     

     

    考えすぎかしら?

     

     

     

    わからない事は納得するまで調べるべし。

     

     

    調べてもわからないかもしれないけど、

    みんなやっているから『ま、いっかー😊』で済ませて後悔したくないというのが本音です。

     

     

     

    という事で、マスコミと正反対の意見のこの本をAmazonでポチッと予約。

     

     

     

     

     

    今日も楽しい日になりますように💕