レパートリーは最低でも3曲持とう

    ご訪問ありがとうございます

     

    GWが終わりましたね!実感がないですが、、、

    昨日から通常モードです😊

    逢えて嬉しい💕

     

    緊急事態宣言は月末まで延長されていますので、対面レッスンかオンラインレッスンかどちらか選べます。また状況により変わるかも知れないですが、今の所9割の方が対面レッスンを希望されてますね。

     

     

    どうも〜☆〜(ゝ。∂)

    ゆうこりんです

     

    3本目のYouTubeをやっとアップしました!

    全部出来て保存をした時、76%ぐらいで急に止まり、『保存に失敗しました』と出て再試行しようとしたら、元も消えていました

     

    もう、この世の終わりの顔になりましたね😱

     

    また1からなんて、気が遠くなるから辞めちゃおっかなぁって思いましたが、1人でも多くの方に、【ピアノが弾ける楽しさ】を知っていただければと思い、連日7時間程の編集作業に明け暮れ、やっと出来上がりました

     

    このGWは、引越後の整理と動画編集。結婚記念日もニャンコちゃん達のお誕生日もありましたけど、特にお祝いするわけでもなく😊健康だったら、まっいいか。って感じです

     

     

    前置きが長くなりましたが、3本目の動画は指番号だけでハッピーバースデーを弾こう!と言うのがテーマです

     

    簡単なので10分で弾けるようになります。

    夫を実験台にしたら、とても上手に仕上がりました

     

    ピアノを習っているのに、何か弾いて!と言われても何も弾けないのは、言った方も言われた方もお互い残念な雰囲気に。

     

    ハッピーバースデーなら誰でも当てはまるし、演奏のプレゼントにもなるし、いつでもどこでも弾ける曲の1つに入れておくべきですね🎁

     

    最後に私がいつも弾くハッピーバースデー🎁

    ピアノの生徒達も弾けるかな?

     

    この動画撮影後、夫は曲を忘れないように朝練(2〜3回弾くだけ)をしてます。無意識で弾けるようになるまで継続すれば!いつでもどこでも弾けるようになりますよ