レッスン中はマスク外していいからね♪

    ご訪問ありがとうございます

     

    九州地方の被害がこれ以上広がらないことを

    お祈ります

     

    湿気がMAXでクセ毛の私の頭は広がり放題です

    ピアノの鍵盤も重たくて弾いているうちに

    疲れてしまいました。

     

    こんな湿気の多い日や暑い日は

    マスクの中も蒸れて、内側で雑菌が繁殖していそうですね

    臭くなったら要注意!

     

     

     

    アメブロにも書きましたが

    朝からずっとマスクをしているせいか

    疲れていたり、集中力が欠けている

    生徒さんを多く見受けられます

     

    マスクは飛沫を抑えるのみ役立ちます。

    ウイルスは平気ですり抜けてきます

    まず、ここのポイントをしっかり押さえておきましょう

     

    飛沫感染を防ぐためだけのマスクです

     

    ピアノレッスンでは生徒さんが大きな声で

    お喋りしません。

    大きな声でよく喋ったり歌ったりしているのは私。

    私は常に5層のマスクをしていますし、

    古い家のせいで換気も365日24時間OK。

    次の生徒さんとのレッスン時間の合間に

    アルコール消毒をしています

     

    ですから、レッスン時間にマスクを外しても

    いいですよー!

    外すのに抵抗のある人はつけたままでも大丈夫。

     

    せっかくお月謝を払って受けている

    レッスンなので、頭にも酸素がちゃんと行けるように

    環境を作っていきましょう

     

     

    最後までお読みいただきありがとうございました♪

     

    amebroもみてね