ヤ◯ハやカ◯イ音楽教室はレッスン中止

    ご訪問ありがとうございます

     

    新型コロナウィルスの感染防止に向け、やっと国が動き企業が動きました。

     

    大手楽器店のYやKは1週間〜2週間のレッスン休講しています

     

    個人の教室はさまざまです。
    私のお教室は、通常営業します

     

    理由の大きな1つに、『電車やバスの公共機関を使って通う生徒がいない』『グループレッスンをしていない』からです。

     

    教室の対策としてしていることは以下の通り
    ◆ 玄関からレッスン室までの導線で生徒が触れる場所(ドアノブなど)は、全てアルコール消毒とハイターで除菌
    ◆トイレも除菌
    ◆レッスン室内は、除菌はもちろんのこと、温度と湿度を高くし、必ず手をアルコール消毒をしてからピアノを弾いてもらいます
    ◆ 空き時間には、全て除菌しています

     

    このウィルスの不気味な所は『感染していても症状が出ない人もいる』という所です!
    だから絶対に大丈夫!なんてなくて、本人が元気でもその背景にいる人達に免疫が弱い人がいるかも知れないし、そこまで考えると服についた菌もこの場所で殺して誰にも感染し
    ないようにしないとね。

     

    ウィルス感染の危機感を1人1人が高く持つ事で収束は早まると信じています
    また寒くなるので感染が広がりやすいので注意しましょうね

     

     

    気ぃつけや〜

     

    最後までお読みいただいてありがとうございました。残りの時間も良い時間にしましょうね