マル🙆‍♀️の定義

    Hello٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

     

    みんな長いお休みでも

    ピアノを練習していたのねー

    えらいわ〜

     

    それ聞いただけで

    マルあげちゃいたい気持ち❤️

     

     

    でね、弾き終わって本人に聞いてみるの

    どうだった?って

     

    自分の音、なーんにも聞かずに弾いてると、

    どうだったかなんてわからないよねー

     

    間違えたか間違えないかをいつも気にしてると、

    間違えずに弾けたから良かった。という感想になる。

    うーん😑もっと音楽しようよ

     

    どんな音楽にしたいか?がちゃんと決まっていて

    音を間違えても流れを止めず

    気持ちよーく弾けた人は

     

    マル🙆‍♀️です

    だって、自分の音楽ができたもんね😃

     

    もちろん

    導入、基礎、応用のレベルは

    私が生徒のみなさんに

    色んな引き出しをせっせと作る段階なので

     

    気持ちよーく弾けたらマルではないけどね

    出したい音色のテクニックをつけれたらマル🙆‍♀️かな

     

    曲によっては、マルの時もあるわよ

    自分と合う合わないがあるし

    そういう曲はさっさと通り過ぎるのよ🤣

     

    自分の音楽ができるって楽しいわよ❤️