ホントはね、ピアノあんまり好きじゃないんだ  2022/6/7

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    今日はなんだか肌寒い日でしたね

    寒がりの私はフリース着たかったです

     

    ある日のレッスンで

    『ピアノ好きー!って言ってるけど

    ホントはあんまり好きじゃないんだー』

    って突然の告白

     

    まさかのウラオモテあり⁉️

    だったので、じっくりと話を聞いてみました

     

    好きじゃないんだー。そっかぁ

    どんなところが好きじゃないなーって思うの?

    音符読むのがめんどくさい?

    ちがいまーす!

     

    なかなか弾けないからつまんない?

    ちがいまーす!

     

    難しいから?

    それもちがいまーす!

     

    どうやら、お家練習が原因だそうです

    ◯◯が鬼になるから。ですって

     

    鬼になっちゃダメですよー

    気持ちはわかりますけどね。

    それって自分の感情をぶつけているパターンです

    なーんにもいい事ありません

     

    自立するまでのお家練習は

    《練習時間を決めて黙って付き添う》

    はい、これおススメです

     

    お勉強も同じみたいですね

    東大生にアンケートを取ったところ、

    個室で勉強した人よりも

    リビングで家族と同じ空間の中で勉強した人の方が

    多い。という結果でした

     

    モチロンTVなどの雑音は消してね❣️