ホワイトデーは修行僧のよう😊  2021/3/14

    Hello(╹◡╹)♡

    今日はいいお天気でしたね。ホワイトデー💕

    みなさんはどんな一日でしたか?

     

    ホワイトデー前夜は、土曜日の食事お当番の夫が圧力鍋で鰯の梅煮を作ってくれました❣️

    美味しくて5匹もいただきました🐟

    今日は更に味が染みてお店で売っているみたいでしたよー!また作ってもらおぅっと🙂

     

     

    ホワイトデーのプランは、早朝に南禅寺の坐禅に行き、間もなく引退されるご住職から心に響くありがたいお話と直筆の御朱印をいただきました。

    この日はいつもの会場ではなく、お坊さんでもなかなか入ることのできない会場でした。参加者50名程。ほとんどの方が(私達も含めて)いつも来られる方達です

     

    まだ薄暗くてキーンとした寒さもあり、正に修行僧の気持ちで坐禅しました。集中している時はあまり寒さを感じなかったのですが、終わると鼻水の嵐で大変🥲

    致死率100%の人生をあなたはどう生きるか?

    《あるがまま》とは《わがまま》ではない。というお話でした。

     

     

    一旦家に戻ってから、すっかり冷え切った身体を燃焼させるために銀閣寺までお散歩しました。

     

    京都に来たくても来れない夫の両親や海外の友達用に、一緒にお散歩しているかのような動画も撮りました😇楽しんでくれたらいいな

     

    売っている絵葉書より上手に撮れた😄

     

    ランチは美味しいお蕎麦を食べて平安神宮経由で歩いて帰り、今日の歩数は約2万歩。よく歩きました〜。おかげで、朝の寒さが嘘のように身体がポカポカしています。

     

    朝から充実した一日を過ごせたので、また明日から頑張ろーっと🙋‍♀️

     

    休日にしっかりoffできると、平日がいい感じ。

     

    ホワイトデーにもらったクッキー💕