ヘ音記号が得意の理由?  2022/8/4

    Hello(^O^☆♪

     

    まぁ熱帯雨林のような雨の降り方ですね☔️

    降った後にカーっと☀️晴れると

    湿気と暑さで体調悪くなりそう

     

    ネネちゃんは、ココが基地。

    ルンバのようにウロウロした後は帰ってきます😊

     

     

    ヘ音記号読みって苦手意識がある人多い。

    それは、ト音記号読みからスタートしたから。

     

    ミだと思っていた場所がソだったり

    同じ場所に音符が書いてあるのに

    位置が違うとややこしくなるんですよね?

     

    ところが、ヘ音記号読みが

    スラスラできる生徒がいて

    右脳さんタイプなのですが

    何でかなぁ?って思っていたら

     

    この辺の(低い音)音って

    すごく好き❣️

    って言っていました

     

    音の感覚から音符を一致させるって

    右脳さんならでは!ですね😃