ピティナ ステップで賞状GET‼️

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    暑いっていう言葉しか

    出てきませんね☀️

     

    周りで体調不良の人が続出してます💦

    予防よりも体力作りをしましょう

     

    さて、日曜日は

    ピティナ のピアノステップでした。

     

    ドレス率、高っ⁉️

    会場は、二条城近くの堀川音楽高校です

     

    初めてステップを受ける生徒も

    数人いました。

     

    緊張でトイレに何回も

    行ったという生徒

     

    思うように弾けず

    悔しがってた生徒

     

    ハプニングが続いて

    すごく弾きにくかった生徒😭

    (こちらに何が起こったのか

    セラヴィのInstagram

    書いたので、ご覧くださいね)

     

    練習の成果を十分出せて

    気持ちよく弾けた生徒

     

    みんな一生懸命

    今の自分の力を

    精一杯出していましたよ😃

     

    賞状もらって嬉しそうでした😍

    こういう経験の積み重ねで

    差が出てきます

     

    他の教室の生徒も

    完成度が高かったです

    コンクール本選にもうすぐ出るとか

    数名いらっしゃいました

     

    あの独特のお辞儀は

    いまだに継承されているのですね

     

    話戻って

    テストがあると

    練習せざるを得ないので

    必然的に早く上達しますね

     

    50回の継続賞を表彰される

    人もいました。

    年に何回、受けているんだろう?

     

    朝から夕方まで

    ずっと客席で聴いていたのですが

    男性でとても音色が魅力的な人がいました

     

    ピアノを弾く人は華奢な感じが

    多いですが、体格もすごく良く

    演奏前から高得点が予想されます

     

    1音目から豊かな音色で

    期待を裏切らず

    響きすぎるホールだなんて

    感じさせない巧みなコントロールでした

     

    彼の演奏中は、

    テストという事を忘れて

    まるでソロリサイタルのようでした

     

    動画撮影したかった💦

     

    教室の生徒の頑張ってる姿も

    見れたし、

    ピティナ の舞台裏も垣間見れたし

    (それぞれの部の帰る時間に、賞状や講評やパスポートがもらえる仕組みスゴイ‼️大きな団体ってこうなんだーって思った)

    素敵な演奏も聴けたし

    行って勉強になりました

     

    次のステップは秋、

    確か10月です

     

    我らが関西ピアノ芸術連盟の

    グレードテストは

    11月23日(日)旭堂楽器店です