ピアノ辞めなくてホンマよかったー

    ご訪問ありがとうございます

     

    今日はいいお天気ですね😊

    気持ちもグーンと嬉しくなります

    外に出て天然のビタミンDを浴びて

    身体もココロも元気にしなきゃね

     

     

    さて、今年の発表会の曲を

    それぞれの生徒さん達に2〜3曲提示し、

    演奏を聴きながら

    楽譜を見ながら

    自分が弾く曲を選んでもらいました

     

     

    『できるかなぁ…』

    と、不安を口にする生徒さん達

     

     

    できるもできないも自分次第だよ😊

     

    iPadで調べ中

     

     

    帰り際に中学生の女の子が

    『小学校の時、ピアノがめんどくさくて

    嫌やったけど、あの時辞めなくて

    ホンマよかったー』

     

    と言ってくれました。

     

    学校のお友達は

    ほとんどピアノが弾けて

    しかも、みんな上手だそうです✨

     

     

    頭いい子はピアノが上手

    ピアノしてたら頭良くなる

     

     

    ピアノを弾くって頭が良くなる

    脳の使い方してるからね

     

     

    お友達とピアノについて話したり

    一緒にあの曲弾こう💕って

    連弾したりとても楽しいみたい

     

    絶対、これからもピアノ続ける‼️って😍

     

    中高生、勉強に部活に塾に忙しい中

    ピアノをよく練習しています。

    忙しい人ほど時間の使い方が上手なのは

    子供も大人も同じかな