ピアノ習ってて役に立った⁉️ 2021/5/14

    Hello

    今日の看板猫担当は、ねねちゃんとピピンちゃん

     

     

    ワクチン接種後の死亡者がとうとう40人超えましたね😱若い人も(医療従事者かな)多く亡くなっているので怖いです

     

    ⬇️参考にしている厚生労働省の発表の厚生化学審議会の報告書。とても詳しく記載されています。

    https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000778299.pdf

     

     

     

    ピアノを長く続けている中高生から、ピアノで習っている事が学校の音楽の授業で役に立った!という報告を良く聞きます

     

    音楽の授業は、作曲したり友達とハモったり創作するらしいですよ😌

     

    音楽理論の知識として知っておいて欲しい事を少しずつレッスン内に取り入れているので、どうやらその部分がお役に立てているようですね🤗

     

    伝えたい事や、一緒に考えていきたい事を含めると1人2時間30分ぐらい毎週レッスンしたいなぁ〜といつも思うのです💕