ピアノは情報処理能力が上がる 2021/1/27

    ご訪問ありがとうございます

     

     

    受験シーズン真っ只中ですが

    お教室の受験生達は

    大学の受験生まで早くも終わり

    嬉しい報告が続々と🌸届いております

     

     

    受験生だからといって特別な生活を

    送っていたわけでもなく

    普通にピアノレッスンも通いながら

    受験がんばりました

     

     

    おめでとう㊗️

     

     

    私の友人の子供やピアノの生徒、

    他のピアノ教室の生徒達も

    難関と呼ばれる学校に合格したり

    受験成績上位で特待生で合格したり

     

     

    優秀な人が多いですね!

     

    と言い切っていますが

    ピアノをやってきた私はどうだったか?というと

    ずーっと平均点の周りをウロウロしていたので

    優秀とは程遠い位置にいました😊

     

     

    大人になってからの方が

    受験生の時よりもはるかに勉強しています

     

     

    ですが、先日も英語のテストがあって

    ギリギリで合格ラインでした😣

    やっぱり大人になっても

    私は平均点ウロウロですね😅

     

     

    ピアノを習う事で

    右脳と左脳を繋ぐ脳梁(のうりょう)が

    太くなるそうです

     

     

    赤線が脳梁の太さを表しています。

     

     

    脳梁が太いと情報処理能力が

    強くなると言われています。

     

     

    今までは、太くするのは7歳まで

    と言われていましたが、

    最近の研究では

    大人になってからも太くなるそうですよ