ピアノの鍵盤の除菌はコレ!

    ご訪問ありがとうございます

     

    アメリカ在住の親戚とLINEしてたらインフルエンザの話が出て、ついこないだもアメリカ在住の友達がインフルエンザって言ってたから、流行ってんのかなぁ?と思って調べたら

     

    地図が真っ赤で
    めっちゃパンデミック状態やん

     

    リンちゃん(今年3歳の男の子)

     

    2000万人の患者
    2万人の死者

     

    中国どころじゃないのに
    なぜ、報道しないんだろ?

     

    っていうかー
    この感染力はインフルエンザですかー?
    アメリカだけなぜだろう?

     

    もっと詳しく知りたい方はアメリカインフルエンザの現状

     

    どうも〜(^O^☆♪
    コミカルゆうこです

     

    あっちもこっちもウィルスだらけで、どやさ。

     

    できる事は
    後悔しない自己防衛

     

    手洗い、マスク
    ウィルスは粘膜から侵入するので、指にたくさんついたウィルスで、目や鼻や口を触らないようにしましょう

     

    教室に入ったら速攻でみんな【手ピカジェル】する。そう、あらいぐまのようにな。

     

    しっかり乾かしてからレッスンな

     

    白鍵はアクリルなので、アルコールはヒビ割れの原因になってまうからね

     

    だから、鍵盤を濡れてる除菌シートや、口に入れても大丈夫な消毒液で拭くのもアウトですよー!

     

    ピアノは高価なモノ。
    そこらへんので代用せず、ちゃんと専用クリーナーを使ってお掃除しましょう

     

    暖房使うし加湿も必要な。

     

    今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。よい一日を!