ピアノの先生が、ござさんの魅力を解説します

    ご訪問ありがとうございます

     

    人間の自然治癒力ってすごいですね!
    ギックリ腰で、能の世界観たっぷりの昨日から比べると、今日は歩幅も広く気分も上々です

     

    調子乗ったらアカンで〜

     

    どうも〜☆〜(ゝ。∂)
    コミカルゆうこです

     

    昨夜は、ござさんのYouTubeライブでした
    プロになって初ライブ!更にキレのクオリティが磨かれていました。練習たくさんされたのでしょうね😊

     

    Liveが始まって1分で1000人以上集まり、最高で2500人ぐらい視聴していた【ござさんのLive】
    幸せな時間を過ごせましたよー💕

     

    なぜ、こんなに『ござさん』が魅力的なのか?
    その理由を分析したので
    {ピアノの先生がござさんの魅力を解説}します

     

    とその前に『ござさん』を知らない方に
    簡単に紹介しましょう💁‍♀️

     

    ピアノYouTuber(最近プロピアニスト🔰)
    編曲がすごい
    作曲家の一面もチラホラ
    元介護士
    関東在住
    推定年齢27歳
    独身(一人暮らし)
    清潔感あり
    謙虚
    優しいオーラがすごい
    ストピで演奏の時は不審者極まりない装い
    YouTubeでは謎のペンギン

     

    こんな感じでYouTubeライブしています

     

    『ござさんの魅力』はたくさんあるのですが、5つ挙げてみました

     

    ① まず謎
    ② 圧倒的な量の知識と技術
    ③ 常に自然体
    ④ 好奇心旺盛
    ⑤ ホスピタリティ

     

    では、1つずつ見ていきましょう

     

    ① 謎なところ
    ほら、見た感じ謎でしょ?
    ピアノ教室にこの姿で来られたら、
    真顔で『そのペンギン取りなさい。』
    って言いますよ

     

    視野が狭くなるし、暑いし呼吸もし辛いでしょう。あとコッチ向いた時にクチバシ刺さりそう(笑)

     

    何もかもオープンにするより、どこか謎な部分があると人間って気になりますよね

     

    ② 圧倒的な量の知識と技術
    クラシック、ジャズ、ポップス、唱歌、合唱曲、演歌、ゲームの曲などなど、何をリクエストしても弾いてくれます。

     

    素晴らしい才能の持ち主で、ピアノのレッスンの基礎をしっかり受けてきたのが一目瞭然。

     

    ジャズやアレンジは、ご自分でたくさん勉強されたんだろうなと思います。見えない部分だけど、人並み以上に努力されたんじゃないかな

     

    指の力すごいですねー
    あと、あんなに速いパッセージや左の複雑な細かなリズムなど、たくさんの音を使いながら長い時間ガンガン弾いても大丈夫って、無駄な力が入っていないんですね〜。圧巻です

     

    謎の人が想像以上に才能があると、もう心を持って行かれます

     

    ③ 常に自然体
    ここまで弾けるのに『ええ格好しぃ』じゃない所がまたいいですよね。どうだ!聴いたか!みたいなのもないし。

     

    ござさんの部屋1つとっても、生活感溢れてるし、着ている服もいつも通り。
    声も癒し系で、話し方なんて謙虚そのもの

     

    2500人から視聴されてても、自然体でいられるってこれも才能の一つかな?数人の前でピアノを1曲弾くだけでも、ちょっと緊張するのになぁ

     

    ④ 好奇心旺盛
    ござさんのチャンネルでは、様々なアレンジのコツ講座や演奏中は何を考えているか?をテロップに出したり、新しい試みをしています

     

    クラシックという枠組みを超えて、新しい世界観を広げて行ってる『ござさん』にファンは乗っかって、自分では到底辿り着けないその新しい世界観を体感させてもらえているん
    ですよね。そこが魅力

     

    ⑤ ホスピタリティ
    これが1番の魅力!
    自分の演奏を見せつけるのではなく、常にお客さんの期待に応えようと演奏も、楽しめるサービスも考えてくれています

     

    例えばLiveのチャットではリクエストできたり、お互い感想を言い合ったり、1人でLiveを見ていても1人ぼっち感がない。変な人もいないのも、ござさんの人柄かな?

     

    更にメンバーになったら、ござさんの緑バッジがもらえて、投稿したら自分の名前の横に付きます。メンバー特典もあったりで嬉しい😃
    (メンバーになるには、ござさんチャンネルから簡単に出来ますよー。ただし、iPhoneからはできないみたいなのでPCで入ってみて下さいね)

     

    聴いてくれる人を楽しませる為に演奏する。
    ピアノは人をHappyにさせる事ができるという事を、ピアノの生徒にも言い続けて行こうと思います

     

    以上、ござさんの魅力を分析してみました。
    いかがでしたか?

     

    演奏に圧倒されて、いつもいいね!ボタンを押すのを忘れてしまいますが、これからも一緒にござさんを応援しましょうね!

     

    最後までお読みいただいてありがとうございました。今日もいい日にしましょうね