ピアノが上達するための環境Best3‼️  2022/8/18

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    ほっんとに‼️雨降りすぎ☔️

    水やりしなくていいのは助かりますが

    豪雨じゃなくてもいい

     

    今日は、車を車検に出しました

    代車はコレ

    天井高くて広いですね〜

    使い勝手がフォレスターとだいぶ違うので

    ドキドキです。

    エンジン切っても音楽が鳴り続け、ロックできない不思議現象が3時間続きました😰

     

    昨日からお盆休み明けのレッスンがスタートし、

    みんなよく練習してきてエライなぁ💕と

    遊びほうけていた私は、

    生徒の皆さんの事、感心してます

     

    お家の方が、一生懸命

    ピアノ練習するように声がけして

    くださったようですね😊

     

    理想は❤️

    ピアノを弾く事が楽しくて楽しくて

    いつもピアノを弾いていて

    練習を練習とも思わなくて

    気がついたらすごくピアノ弾ける人になってた。

    ですよね?

     

    1歩でも近づくお家環境Best3‼️

    ①ピアノの蓋がいつも開いている

    ②誰にも嫌な事を言われない

    ③いつでも自由に好きな曲を好きなだけ弾く

     

     

    あれ?宿題ちゃんとしなくていいの?

    と思いましたか?

    またそれについては別記事で書きましょう

     

     

    ピアノ弾けるって楽しいな💕

    リズムのあるピアノを弾いているとなんだか楽しくなっちゃう❣️

    ピアノに没頭すると嫌な事を忘れられるし、いつの間にか弾けるようになって一石二鳥だ❗️

     

     

    そんな思いになるように

    レッスンでテクニックや

    音色の変化を楽しむ事を伝えていきたいです