ビデオ撮りして客観的に自分の演奏を見る

    ご訪問ありがとうございます

     

    今週から発表会まであとレッスン回数は3回です

    レッスンでは、本番と同じようにお辞儀をして弾きます

     

     

     

     

     

     

    これからのレッスンは、毎回ビデオ撮りをするので、一緒に見て自分の演奏をどう感じたか?

    どうしたいか?を質問します。

     

    そのためには、どうすればいいのか?を

    一緒に考えてレッスンしましょう

     

     

    今までの曲を構築させるまでは、受け身のレッスンでしたが、これからは自分の演奏を振り返って客観的に見て、どうすればいいか?を考えるのもまた成長ですね

     

    間違えた⭕️間違えなかった❌

    ではなく、

     

    実験

    結果、分析

    実験

     

    この繰り返しで成功に近づきます

     

     

    新薬を作るのと同じですね。

    そういえば新しいワクチンは実験がまだまだ少ない気が、、、。後に薬害訴訟問題にならなければいいのですが

     

    おっと、話が逸れてしまいました!

     

    というわけで、成功に近づくための実験なので、間違えたから❌ではないのですよ

     

    どういう音で弾きたいか?

    がポイントになってくるので、

    よーく音を聞きましょう!