バンコクで住みたくなったレジデンス

    ご訪問ありがとうございます

     

    桜もチラホラ🌸の3連休
    散策しながら観光できる京都はどこも人が多くて賑やかですよー

     

    実家にいたサクラさん。
    気高いお方でした。

     

    どうも〜☆〜(ゝ。∂)
    コミカルゆうこです

     

    年末年始に行ったタイ旅行で、このまま住みたくなるようなレジデンスに泊まりました

     

    だいたい旅行は、ホテルではなくてレンタルアパートメントに泊まります。
    それは、旅の楽しみの1つに現地の人と美味しい食べ方などの調理方法とか聞いて、食材を買って調理したいから

     

    今回、泊まったレジデンスはホテルちっくだったので調味料は置いていませんでした。滞在期間にもよるけど1から調味料を買うのはチョットね、、、

     

    結局、キッチン付きに泊まったけど外食ばかりでした😅

     

    タイ人の友人が、マンゴー5個もくれたので(日本にもって帰れないし)、それを贅沢にいただきました

     

     

    キッチン活用できてよかった

     

    さてさてレジデンスの場所は、トンローにあります。トンローはタイ人の富裕層やタイ在住日本人(夫もそのうちの1人でした)や外国人の生活圏の中心地のおしゃれなエリア

     

    レジデンスは、BTSトンローからちょっと離れたところにあって、近くにはJアベニューがあります。ここには、成城石井のようなスーパーや、ブティック、スタバ、一風堂をはじめカフェレストランなどがあります。トイレも安心のウォシュレット(無料)

     

    レジデンスのHP

     

    ルームツアーを作ったのでみてね

     

     

    作成中は画像よかったのになー。

     

    練習練習