バレンタインデー❣️ 2021/2/14

    ご訪問ありがとうございます

     

    今日も暖かい1日でしたね😊

    そしてバレンタインデー💕

     

    今年は久しぶりにバレンタインチョコを手作りしました!

     

    レシピ通りに作って満足する性格ではないので、好みの味になるまで実験を重ね5回ぐらい試作しました

     

    そして、ようやく納得の味に😋

     

     

     

    土台のクッキーは、オーツとココアとココナッツとチョコチップとアーモンドのすりおろしたのが混ざっています。甘さ控えめです

    クッキーは練習2回目で味が決定!

     

     

    その上に乗せたチョコは、クーベルチョコレートのカカオ53%をテンパリングしたもの。アーモンドスライスを乗せてお花の形にしました🌸

     

     

    ピンク色のチョコは、ルビーチョコで天然のカカオです。お味はフルーティなチョコ味。それにラズベリー粉末とココナッツオイルを混ぜ合わせ、ラズベリーチョコにしました。

     

     

     

    チョコを渡したら、、、

    勿体無くて食べられない!と言って冷蔵庫の中に放り込まれています

     

    早く食べて欲しいなぁ👉👈

     

     

    一足お先に渡した方達は美味しい💕って言ってもらえて、おかわり注文までいただきました😊

     

     

    コロナ禍で手作りを躊躇した人が多い中、作りたかったから作ったチョコ。色々と気を使ったけど、楽しかったです♫人生1つでも多く楽しまないとねー

     

     

    来年、作るかどうかはその時の気分次第。

    義務になるとたちまち楽しくなくなる

     

     

    管理ができない性格なので、どんなに美味しくても、どんなに試行錯誤しても、レシピを残せないので、同じ味が2度と再現できないのです

     

    それが残念だと思う時もあれば、即興演奏みたいで楽しいと思う時もある😊