バランスボールの効果 2021/1/22

    ご訪問ありがとうございます

     

    YouTubeっていろんなジャンルがあってすごく楽しいですね

     

    中でもリズム感が感じられる動画が大好きです

    音楽はもちろんのこと

    鉛筆で立体感がありすぎる絵を書いたり

    お料理であったり

    自転車🚴‍♀️もスノボーも

    記憶の方法だってリズム感が必要

     

     

    そのリズム感

    拍の上にリズムがのっているので

    拍の取り方がイマイチだとリズム感もイマイチ

     

    ボールが弾むように、マルを描くように

    ポーンポーンと軽く

     

    バランスボールを持っているご家庭

    割と多いようですね。(でも使っていないとか)

     

     

    バランスボールでフワフワしながら

    リズムをとる練習をしてから

    ピアノを弾くと

    音楽が生きているかのよう

     

    身体に染み込ませるとは

    こういう事なんですね

     

    弾いている時に身体を固めない

    でも、体幹はしっかりしておくには

    もってこいのバランスボールです

     

     

    高さを調整して

    バランスボールに座りながら

    ピアノを弾いてみてください