ハロウィンレッスンもあと2日👻🎃 2021/10/29

    Hello(*^o^*)

     

    我が家のパッションフルーツはまだまだ青いです

     

    キノコ🍄出てきました

     

    イチゴ🍓は実になったらすぐ鳥につつかれる💦

     

     

    今月もあと3日ですね!

    1ヶ月に渡るハロウィンレッスン🎃も

    今日と明日のみ

     

    今年は、仮装をしてきた人のみ参加できます

    即興連弾も毎週少しずつルールを

    増やしていくと、4週目にはそれなりの演奏に😌

     

    身体も自然と動いて音楽にノってたり

    自分からアレンジしてセッションを私にかけてきたり、音楽してるー❣️って感じ🎹

     

     

    最初のキッカケはコレ↓だけどね😌

    お菓子もらえるならやる(笑)

     

    お菓子もらってハイ終わり。

    では何も成長はなく、

     

    キッカケから能動的に動けて

    楽しむまでの気持ちの変化の過程を

    記憶に残して欲しいな。と思います

     

     

    ①いつもの服装じゃなくて少し変化をするだけで

    やる気になったりわくわくした気分になる

     

    ②そんな気分のうちに新しいコトを

    やってみるとなんだか楽しい❣️

     

    ③それを続けると、だんだんできるようになって

    余裕ができて今度は自分から変化したくなる

     

     

    最初は受身だったけど、最後には能動的に

    音楽を作ってはじめて楽しいんだよねー💓

     

    こうして遊びの中から音楽を楽しめるって

    ステキだよね✨

     

     

    11月はお菓子はないけど

    モチベーションさがりませんように🙏