ニコニコ笑顔になるレッスン♫ 2021/5/10

    Hello(^O^☆♪

     

    昨日は母の日🌹

    いつもレッスン室の掃除やあらゆる所の消毒に加え、毎日帰宅が21時30分になる私に、晩ご飯のおかずを何種類もタッパーに入れて持たせてくれる母に、私達夫婦から感謝の気持ちを込めて、夫の特製スープとデパ地下グルメの数々を買って行き一緒にご飯を食べました😊美味しかったー❣️

     

    水漏れしていた洗濯機を夫が直してあげたので、母は喜んでいました!DIYができる人がいるととっても助かりますね😌

    また母には、お掃除にお料理に元気に頑張ってもらいましょう🙋‍♀️

     

    さぁて、GW明けからのレッスンは笑顔いっぱいです♪

     

    4月に体験レッスンをして5月からスタートした新入生達は、ピアノのレッスンがはじまるのをずーっと待っててくれたみたい💕

     

    小さな子は大きな声を出して音の長さを元気に体感。とにかく体全体を使って音とリンクさせていきます。キャッキャ言いながら楽しそうでした🎹可愛いなぁ😍

     

    GW暇やったしピアノしてた〜っていう生徒はスラスラ弾けて嬉しそう😍来年は、暇やったしと言う言葉が抜けて、『GWピアノしてた〜😊』って言えたらいいな

     

    反対に、GWは塾や学校の宿題に追われてた〜という生徒は、家ではダレるからレッスン時間内に仕上げる!というココは塾か?と思うような謎の目標をかかげたり、音間違いしても『あー!また間違えたー!もぉ🐄🐄🐄』とか弾けていないけど笑顔😊

     

    大人の方は、家族がいるとなかなか練習時間が取れませんでした。と言いながらも、課題を次々とこなされ素晴らしい😍私からのアドバイスに、弾きやすくなった💕とか、弾けるコツがあるんですねー💃と笑顔😊

     

    ニコニコ笑顔になるレッスン🎹

    みなさんが、グングンとピアノ上達するようにしっかりサポートしますね❣️

     

    もっともっと上達するには何かしら目標設定がいりますね🙄