タイのリゾート ラン島

    ご訪問ありがとうございます

     

    休日はこんな気分

     

    バカ殿みたいな寝顔は
    ピピンちゃん(今年で3歳の男の子)

     

    こんにちは〜
    コミカルゆうこです

     

    年末年始のタイ旅行は
    楽しかったなぁ

     

    思い出すだけでも
    楽しい気分になる

     

    前半はリゾート
    後半は都会で過ごしました

     

    ゴーンさんを見逃してしまったあの関空から
    エアアジアの夜便で出発し、
    6時間のフライトで
    ドンムアン空港に朝5時に到着

     

    エアアジアはLCCだけど
    広めなのでおススメです

     

    空港からタクシーでサーッと行くのもいいけど
    時間もあるし、現地を楽しみたいので
    ローカルな感じでラン島へ行く事にしました!

     

    まずは、空港からバスでモーチットへ。
    モーチットってヤバそうな雰囲気度高くて、思わずカバンを握りしめてしまう場所。
    そこから長距離バスに乗って2時間。
    パタヤに到着

     

    パタヤからラン島までは
    フェリーで30分約100円。
    町から100円でリゾート地行けるのは
    毎日でも行けますね

     

    タイは暑い☀️
    ベストシーズンの12月でも
    真夏の京都と同じくらい暑いもんね

     

    ラン島は小さな島で
    いくつもビーチがあります。
    綺麗で人も少ないザナドゥビーチに
    行きました

     

    泳いでる間は貴重品とか
    気にしなくていいように
    プライベートビーチのあるホテルに宿泊

     

    手ぶらでビーチ行けるのが
    いいよね

     

    ビーチには、いつもほとんど人がいない

     

    このホテルには
    人懐っこいワンコやニャンコがいるんだよー

    ぶっとい足でこんにちは

    甲が高く幅広い足は
    おしゃれな靴が履けないですけど
    こういうとこではサンダルに限る!
    毎日、このサンダルで
    過ごしましたー

     

    旅の目的は
    疲れた精神を回復する事!
    だったので

     

    ラン島では
    海に浮かんだり、逆立ちしたりして
    過ごしましたー

     

    インスタにあげてるので
    よかったらご覧下さいませ。
    って記事内にどうやってリンクさせたらいいんだ。

     

    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    今日もいい日にしよう!