タイのトイレ事情

    ご訪問ありがとうございます

     

    関内のストピで演奏された菊池さんのカルテットの動画がめっちゃ楽しかったんです!で、コメント欄見てたら、みんな幸せになってる様子

     

    音楽って、やっぱええなぁ〜と思いながら、コメントを読んでたら

     

    【かなり楽しい‼️入れ歯とびますわ。】

     

    このコメントツボに入ってしまった🤣

     

    ソラちゃん、どこまで必死やねん

     

    どうも〜☆〜(ゝ。∂)
    コミカルゆうこです

     

    いまだに、トイレットペーパーが欠品続きですね

     

    そこで、思い出したのが台湾やタイは、水に流せるトイレットペーパーがないので流さずにゴミ箱に捨てるんですよ
    それ真似しちゃう?

     

    という事で、タイのトイレ事情をシェアしまーす!

     

    その前に❗️これからトイレの画像を出すので、お食事中や気分が優れない方は要注意よ

     

    ではでは、まずはバスターミナルの公衆トイレ

     

    無料でした。

     

    これね、入ってからしばらく啞然としましたね。
    で、頭の中でシミュレーションしました

     

    向こう向いてする
    紙は手間のゴミ箱に捨てる
    そして、左の水で流す

     

    1つ1つが遠くないか?
    ま、郷に入っては郷に従えだししゃーないな

     

    それにしても、コロナで除菌除菌言ってる人にとっては、コレって考えられない工程ですよねー

     

    そして、ラン島に泊まったホテルのトイレ

     

    カラフル〜イェーイ

     

    左奥のノズルでウォシュレットのように洗い流し、トイレットペーパーは右のゴミ箱に捨てます。タンクの上には大小ボタンがついてます

     

    私、1度もノズルのウォッシュレット使いませんでした。

     

    ちなみに、バンコクのトンローのホテルは日本と全く同じでしたよー。安心安心

     

    日本ってトイレ最高です🇯🇵

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました
    今日もニッコニコ(^O^)