ストピ男子がカッコよかった❣️

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    今日はポカポカ陽気の中、

    月イチの大人ピアノランチ部に

    行ってまいりました

     

    エレベーターを上がっていると、

    ショパンのピアノ協奏曲第1番の音楽が

    聞こえてきた。力強くて上手い‼️

     

    どんな人が弾いてるのー?

    と足早に見に行くと

    大学生ぐらいのお兄ちゃんだった

     

    余裕すら感じる演奏は

    次の曲もその次の曲も大曲ばかり

     

    演奏が終わって拍手しながら

    音大生ですかー?と声をかけてみた。

    違います。って言ってたけど、、、

    元音大生かな?

    音大生じゃなくても、東大ピアノ部なんて

    そこらへんの音大生のレベル超えていたりするし

    かてぃんさんがそうでしょ?

     

    趣味ピアノで世界のコンクールで戦うんですから

    音大生頑張って欲しいです

     

    ひょっとしてピアノ習ってなくて

    独学であれぐらい弾けたら

    ピアノの先生としては、ショック極まりない💦

     

     

    次に演奏したお兄ちゃんも大学生っぽかった。

    ウィーン原典版で読譜の練習中のようだったけど

    とても可愛い曲。私の知らない曲だったので

     

    またまた演奏が終わると

    今、弾かれていたのってなんの曲ですか?

    と聞いてみたら

    モーツァルトの変奏曲でした

     

    私の番が来て

    先週の箱根旅行以来に鍵盤さわったので

    まぁ指が動かない💦しゃあないな

     

    で、また別のピアノ男子のお兄ちゃんが

    ふらっと来て、ショパンか何かの

    クラシック1曲弾いて去っていった

     

    流行りの曲や速弾きでどうだ‼️の演奏も

    素敵だけど、王道のクラシックを弾くだけで

    なんだか高貴な人って感じがするわ

     

    こんな遠〜いアングルで撮ってみた。

    大人の生徒さんが、新しい曲に

    どんどんチャレンジしていくのは嬉しいな🎹

     

    生徒さんと別れてからは

    なんと誰もいない空間がしばらく続き

    ピアノ弾き放題🎹

     

    ゆうこりんタイムです😙

     

    ゆっくり確認しながら指の動きの練習していると

    さっき動かなかった指が少しずつ勘を取り戻し

    指が回るようになってきた

     

    外でご飯を食べたら何となく美味しいように、

    ピアノも外で弾くと開放感たっぷりで

    とても気持ちいいですよー

     

    何曲弾いたかな?

    弾き終わったらいつの間にか後ろにいた

    外国人の方に拍手していただきました👏

     

    旅先での生演奏って私はすっごく思い出に

    残ります。彼らも旅の思い出になったらいいな❣️

     

    ストピ行くと必ず練習したくなる

     

    帰宅後、空き時間に早速ストピで聴いた

    モーツァルト変奏曲を練習してみた🎹