ショパンコンクールが終わってしまった 2021/10/21

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    元気に復活しました!

    レッスンお休みさせてもらってごめんなさい

    体力作りはすぐにできないものですね😮‍💨

    ピアノと同じだなぁ

     

    ピアノと言えば、早朝からソワソワと

    ショパンコンクールの結果発表を待ち続け

     

    家事をしながら友達と一緒に

    LINEしながら待つ事5時間⏰⏰⏰⏰⏰

     

    優勝だと思っていた反田君は2位👏

    愛実ちゃんは4位に入賞👏

     

    いろいろ心の中で呟いていますが🤐

    コンクールってわかんないものですねぇ

     

    でもYouTubeのおかげで

    予選から素晴らしいピアニスト達の

    コンクールの様子を生中継で見たり

    アーカイブで何度も見たり

    演奏後のインタビューやショパントークも

    あり、ドキドキワクワク

    素晴らしい音色に涙が溢れたり

    ビー玉の転がるような音色に心驚かされたり

    いろんな方向から感動させてもらった🥺

     

    ピアノをしていなかったら

    ショパンコンクールをこんなふうに

    リアルで見ることなど絶対なかっただろうな。

    ショパンの音楽がこんなにも美しく

    奥深いと知らずに人生を歩んでいたと思う。

    そして、コンテスタント一人ひとりの

    人生ドラマに思いを馳せることもなかった。

     

    ピアノを習っていたおかげで

    世界中の人達と音楽を語り合える

     

    音楽が心を豊かにするってこういう事

     

     

    このコンサート行きたい‼️

    絶対チケット手に入らない‼️

     

    反田君、愛実ちゃん、牛田君の

    コンサートが関西で開催されたら

    音楽遠足で教室の生徒や保護者の方達と

    一緒にいきましょうね🎹