シニア世代の生徒さんに毎日の練習時間を聞いてみた 2021/3/16

    ひゃっぽー(*^o^*)

    家庭菜園で採れた小松菜とレタス達🥬

     

    1枚ずつ洗っていると、時々はらぺこあおむし🐛がシレっとくっついているので、その度に心臓が止まりそうになります😭

     

    葉っぱの切れ端が指にくっついただけなのに、あおむし🐛だと勘違いして、ヒェー‼️とあり得ない速さで振り払ったり、収穫から画像の状態になるまで七転八倒しながら小一時間かかりました😓

     

    入会されて2ヶ月の70代の生徒さん。

    毎回毎回ものすごい成長をされていて、宿題の数以上に譜読みをしてこられます。

     

    こんなに弾けるようになるとは、さぞかしお家でたくさん練習されているハズなので、ふと練習時間を聞いてみたら

     

     

    『毎日、2時間です。あっという間です。』

    とおっしゃっていました。

     

     

    タラ〜💦

    私より練習時間が長いじゃありませんか😥

     

     

    みなさん、シニア世代=暇

    時間がたくさんあるから練習できるんだよ。羨ましいよ!なーんて思っていませんか?

     

     

    その生徒さんは、私以上にお忙しくて【分刻み】で毎日動いていらっしゃいます。

     

    スタートしたばかりの教本をいつまでに終わらせる!という目標を立てていらっしゃっているのに、花丸の曲でも、ご自分が納得した演奏ができるまでまた練習して来られます

     

    私に欠けている部分、たくさん持っていらっしゃる。こうして、子供から大人までどの生徒さんからも学ぶ事がいっぱいあって、皆様のおかげで私も成長する事ができてありがたいです💕