サンタ消しゴムをチラ見せ🎄

    ご訪問ありがとうございます

     

    可愛いサンタ消しゴムを見つけたので

    いくつか購入してきました

     

    可愛い💕

     

     

    宿題や教材でマルがもらえたら1マスずつ

    進んでいく100マスカードで

    生徒たちはヤル気アップ、目標アップを

    目指しています

     

     

    モノをもらう事が目的になるのは

    ピアノ以外の事に目を向ける事になるので

    こういうモノで釣るのはあまり

    オススメではないのですが

    一時的な効果はありますね

     

     

    お楽しみの1つ程度の位置づけで

    いいかな?

     

     

    ピアノを弾く喜びや楽しさが

    1番になればいいなと思います

     

     

    このサンタ消しゴム

    数に限りがあるので欲しい人は

    早く100個マルもらいたいですよね?

     

     

    例えば、今20ぐらいまでしか進んで

    いなかったら絶望的

    もらえるチャンスはかなーり低いです

     

     

    実際、そういう人達は

    『別にサンタ消しゴムいらんし』

    と言っています

     

     

    でも、もらえる可能性のある提案をすると

     

     

    『自分はいらんけど、誰かに

    プレゼントしてあげられるかな?』

    と自分の可能性も広げてくれました😊

     

     

    誰かの為かもしれないけど

    自分の為になる事は

    積極的にしていって欲しいな

     

     

    行動しないと何も変化ないからね