コンサート企画🌸  2022/2/17

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    先日のブログにあげたこの楽譜の楽器は何でしょう?

    答えはニ胡(にこ)という中国の楽器です

     

    発表会に二胡と数曲アンサンブルをしますよ🎹

    今日は初合わせでした

     

    IMG_5973

    演奏の様子

     

    二胡を間近で見るのは初めて!

    そして二胡体験させていただきました

     

    音色はチェロのように人の声に近いです

    暖かみのある癒される音

     

    いろんなテクニックがあり

    みているだけでも楽しいです♪

     

    アンサンブル(合奏)するって

    とっても楽しいひと時。

    間近で聴く生演奏もなんとも贅沢な時間

     

    難しい知識なんか何にもいらない。

    音楽っていいね!って思う人達が

    気楽に集まれるホームコンサート🏠を企画中

     

    記念すべき第一回目は発表会前の桜の時期かな?

     

    生徒達もホームコンサートで

    演奏の楽しさや聴いてもらう嬉しさの経験を

    して欲しいなと思います