コロナ🥲 ④ 自律神経整える  2022/7/26

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    読書and映画三昧の療養期間もあとわずか

    元気ですが、やる気がどうも出ない

    お腹が空かず食欲が全く湧かない

    全然楽しくない‼️

     

    でも猫ちゃん達とずーっと一緒なのは

    この上なく幸せです💕

    リンちゃん

     

    ネネちゃん

     

    右肩にソラちゃん

     

    左肩にピピンちゃん

     

     

    ちょっとやる気が出ないのは

    問題なので

    今日からストレッチや運動も増やしました

     

    お腹が空く状態を作って

    仕事復帰までに

    自律神経を爆速に整えなきゃ💦

     

     

    そういえば昨日、

    ようやく保健所から電話がありました。

    健康状態の確認や支援物資の有無を聞かれました。

    そう。まだ食べ物とか届いていないんです

    新鮮なフルーツやお野菜ならともかく

    レトルト食品だから別にいらないんだけどな

     

     

    🆔を後ほど伝えるので、

    健康観察の記録を指定のURLに

    記録して欲しいと言われましたが

    まだ🆔が送られてきていません

     

     

    こんなにも遅れている理由は

    どうやら、重症の方や一人暮らしの方を優先的に

    毎日、電話をして健康の確認をされているそうです

     

     

    現場は大混乱なのでしょうねー

    医療関係者の方や保健所の方々

    本当に大変そうで

    こんな軽症の私達まで電話をしていただき

    申し訳ないです。

     

    もっともっとネットスーパーの利用を

    促して、みんなが簡単に使えるようにすれば

    それぞれが自立できるし

    ここまで大変じゃないのにな

     

    私達も毎回利用している

    ベジベジ倶楽部に加え、

    即日配達してくれるイオンスーパーに

    お世話になりました!

     

    《やってもらえる》のが当然とか

    《やってもらわなきゃ損》だとか

    自分で動かずに誰かに依存する人達が

    多いのも問題だなぁと思います。

     

    もうすぐ8月ですね

    明日はボチボチ

    仕事モードに入ろうかな?