コロナ🥲 ③ ありがたい言葉  2022/7/22

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    今日の健康記録

    熱なし、咳なし、息苦しさ△

     

    昨日いい感じだったので

    今日も呼吸法と脊椎ストレッチをして

    通常モード+疲れたら休む

    コレで過ごします

     

    コロナ陽性と判明されて

    関係者の皆様に連絡をしたところ

    ほとんどの方から

    お大事に❤️と返信がありました

     

    それに加え

    * 何か困ったことがあったらいつでも連絡くださいね!飛んでいきますので。

    * お買い物などちょっとした事でも遠慮なく言ってください

    * 不安な事があればいつでも聞いてくださいね

    *ネットスーパーはココが早くておススメです!

     

    など、こう言った気持ちは特に嬉しかったです。

     

    あと、親友からは2日に一回『どう?』って

    安否確認😆のLINEが来たり

     

    そして、最初の頃のレトルト食品生活で

    胃腸を壊してると知った母が

    手料理を作って保冷剤を入れた

    重たい重たい荷物を

    蒸し暑い中、電車とバスを乗り継いで

    わざわざ玄関先まで持って来てくれました❣️

    感謝💓

     

    誰かが困った時や辛い時に

    そっと手を差し出してくれる人に

    私もなれているかな?と

    ふと思いました

     

     

    3日経っても保健局から何も連絡ありません。

     

    ◆毎日、健康観察の電話があると聞いていたのに何も連絡なし。

    先日、息苦しいって電話した時に健康観察表は病院からもらったものに書いてると言ったら、IDを伝えるから厚生労働省のHPの中のページに記録してってください。って言われた。

     

    ◆ 自宅療養か入院か療養施設か、どこで療養するのか?

    もう回復してるから自宅でいいけど。

     

    ◆ 物資や食料が配達されるハズだが何も届かず。

    家から一歩も出るなと言うから、即日配達してくれるものだと思ってた

     

    こんな現状だから、孤独死する人が増えているんだろうなぁと思いました

     

    誰かに依存せず、

    自分の身は自分で守ることですね!