コロナ🥲 ①発熱外来 2022/7/20

    Hello☆〜(ゝ。∂)

    家庭菜園で収穫❣️

     

     

    とうとう夫婦でコロナ療養中の身に

    なってしまいました

     

    レッスンは最短で27日までお休みです。

    最短でと言うのは、症状が悪化する事もなく

    順調に進んでという事です

     

    現在の症状は

    熱は平熱。咳なし。

    昨日から呼吸が普段の半分くらいな感じで、

    立ち仕事の家事をすると、

    途中で座らないとシンドイし

    肩で息する感じになっています

     

    オンラインレッスンに切り替えたくても

    できないのが辛いです

     

    昨日は、検査をしてくれる病院に

    電話をして受付予約しました。

    車で向かい、病院の駐車場の空きを待つ事1時間。

     

    病院の中には入れず

    玄関口にパイプ椅子が並べられ

    人が溢れていました。

     

    土砂降りの雨や雷の中

    発熱外来(37.5度以上の熱や症状のある人限定)の

    患者さんは外で待たされました。

    私達は4時間待ったかな?

     

    持っていった冬物のダウンやコートを

    全部着ても寒かったー

     

    問診票に記入し、体温と血中酸素を測って

    抗原検査で鼻から入れる検査をしました。

     

    真っ直ぐ前を見てね!

    と書かれた柴犬の子犬の写真が癒しでした❣️

     

    検査結果がわかるまで1時間以上かかるので、

    また外で待って

    ようやく診断していただき

    陽性です。と😭

     

    その後は、療養中の説明とお薬をもらって

    家に帰ったのは15時30分

     

    関係者に連絡して

    ベッドに横になり体温を計ったら

    朝36度台だったのが38度まで

    熱が上がっていました。

     

    医療現場の方は本当に大変そうで

    その姿を見ると頭が下がります

     

    3年も経つコロナなのに

    もう少し手際のいいシステムに

    変えられないのかな?と思いました。

     

    アメリカのように車がある人は

    大きなテーマパークの駐車場で

    車に乗ったまま検査するとか、、、

     

    なかなか繋がらない電話に

    めげてしまう方もいるかも知れない。

    公共機関も使えない、

    発熱の方お断りのシールが貼ってある

    タクシーもある中で

    車のない人はどうやって病院に行くのだろう?

     

     

    病院の事はできるだけ疎遠にしたい私ですが

    今回この経験をして

    周りの人でもしコロナになったら

    困っていることはないか?

    を常に気にかけてあげようと思いました

     

    コロナが教えてくれた

    優しい心❤️