コロナの事。自分で調べるという事。 2021/5/13

    Hello(o^^o)

    雨上がってきてよかったー☁️

     

    最近の朝ごはんはこんな感じです

     

    本当はグリーンの葉物が数種類、こんもりと右側全部を占める量なんですけどね。お洒落感出しちゃいました💕

     

    採れたての新鮮さにこだわっています☘️🍅☘️🍓

    卵は平飼い卵🥚でベジベジ倶楽部さんから購入しています

     

    朝の過ごし方で、その日の健康状態や気分が決まる!

    私の朝は、起きて白湯を飲む→ヨガ(10分)→足ツボフミフミ(15秒できるようになった😊)→英単語の暗記(30分)→ウォーキング(45分)→朝食🍳

     

    このルーティンが、その日の原動力となるのでペースが乱れると、たちまちストレスが溜まりやすくなるんですよね😌

     

     

    さて、本題。

    コロナに関しては、恐怖派と楽観派と俯瞰派があると思いますが、自分自身がコロナにかかるかどうか?については、私は楽観派寄りの俯瞰派です。

     

    そう言えるのも、まずは自分の健康管理がちゃんとできているから。手作りの食事、運動、睡眠これが生活の中で優先できていれば基本的に大丈夫なハズ🙆‍♀️

     

     

    よく、基礎疾患のなかった人がコロナにかかって死亡した。怖い〜💦とありますが、基礎疾患まではいかなくともグレーゾーンだった可能性はかなりあると思うのです。

    ストレスがいっぱいで免疫力が激減していたのかもしれないし、《患う》と言うことは、免疫力が落ちていたからですよね?

     

     

    食生活はものすごーく大事❣️

    マスクして消毒液たっぷり塗って、カップ麺やお菓子類をたくさん買い物かごに入れている人を見ると『おーい!違うだろー‼️』と、お説教したくなります(笑)

     

     

    どうしたら、健康でいられるか?

    その根本的な事をわからないと、マスクを何重にしても、ワクチンをたくさん打っても残念ながら、確実に病気になります。マスクすればする程、ワクチン打てば打つほど悪化します💉

     

     

    俯瞰して見ている事は状況の推移です。

    感染者数はともかく、いろんな所がデータを発表していますね。

    利権絡みのマスメディア(笑) 信用しているのはお年寄りぐらいですかね?

     

     

    私が、去年からずーっと参考にしているのは、毎日アップされる人口呼吸器装着数のデータです。https://crisis.ecmonet.jp/

     

     

    今朝のニュースで京都市の20代の男性が入院できずに死亡したとありましたが、グラフを見れば一目瞭然。ここ数日ずっと全然ベッドの空きがない。

     

     

    大阪が緊迫している!とワーワー騒いでいても京都と比べたらまだマシです。

     

     

    東京なんて緊急事態宣言の必要ある?って言うぐらい余裕です

     

     

    コロナに限らず、人口呼吸器を装着する可能性は交通事故だったり心筋梗塞だったり予期してない時だってありますよね?

    今のこの状況をわかっているだけで、いざと言う時にどうすればいいのか?対策は変わりませんか?

    救急車に乗ってもたらい回しにされるだけ🚑

     

     

    このように、自分で調べると知恵と知識が増えて少しでも家族を守る事ができます💞

    他力本願が1番ダメダメよ🙅‍♀️