コツコツ積み重ねたものは簡単に崩れない 2021/1/19

    ご訪問ありがとうございます

     

    受験シーズン真っ只中!

    ピアノ教室の受験生達はみんな

    受験の週以外はレッスンをお休みする事なく

    いつも通りピアノも継続して

    頑張っていました

     

    全員に桜が咲いて欲しいです🌸

     

    私も月末にテストがあって

    残り半月を切りヤバイ😣と気が急くのですが

     

    集中できる方法とか

    一気に覚えられる方法とか

    探してしまうんですよねー

     

     

    気がつけば30分が過ぎていて、、、

    猫ちゃん達も呆れ顔

     

     

    そんな方法ばかりを調べるよりか

    ピアノのレッスンと同じで

    目の前の事を繰り返し繰り返し覚え

    コツコツと積み重ねる事が

    結果的に早いのです

    それに、簡単には忘れない

     

     

    30分あれば、

    何かひとつぐらい理解できただろうし

    いくつか覚えられたハズ

     

     

    時間を有効的に使わなきゃ

    やりたい事がたくさんあるのに

    満足できないもったいない人生で終わってしまいそう😱