ゲーム嫌いにする方法 2021/3/24

    Hello (๑>◡<๑)

     

    桜があちこちで咲いてきましたね〜🥰

    朝のウォーキングの疎水沿いはこんな感じ

    まだこれからですね

     

     

     

    そして毘沙門堂の桜🌸

    早朝だから暗いんです

     

     

     

    キレイ🥰

     

     

    ヤフコメとかたま〜に読むと不平不満ばかり。

    この人達は暇なんじゃないかと思う😒

    常に〇〇してくれない。とか相手に依存する受け身の姿勢なんでしょうね。全くもうウンザリします。

     

     

    休みになってゲームばかりする子にウンザリのお母さん達も多いようです。

     

     

    今日はゲームするのが嫌になるワザをお伝えしますね(笑)

     

    ① 一生懸命ゲームに取り組むよう言う

    ②どこまで進めるか目標を立てさせる

    ③目標に対しての進捗を管理する

    ④進捗が遅れていたら『できてないじゃないか!』と叱る

    ⑤なぜ遅れたのか理由を問いただす

    ⑥遅れを取り戻すための方法を言わせる

    ⑦ゲームのやり方に都度、口を出す

     

    まずは、やってみてくださいね🙋‍♀️