グレードテストの感想は? 2021/11/8

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    週末もいいお天気でしたね〜☀️

     

    毎週日曜日は畑へレッツゴーです😊

    玉ねぎを130個植えました🧅

    土地があるって危険ですね😅つい、、、。

    上手にできますように✨

    何を相談してるのかな?

    先輩も手伝いに来てくれて

    中年男子の遊び場になりつつあります🙂

     

     

    関西ピアノ芸術連盟のグレードテストが

    土曜日に行われました🎹

     

    グレードテストは級にわかれているので

    自分がどのあたりにいるのか?

    成長が目に見えるところが良いと思います

     

    もちろん他教室の、同じように頑張っている

    生徒達の演奏を聴くのも学びの1つ。

     

    聴く。それだけでどんな感情が芽生えるでしょう?

    こんな曲もあるんだー。

    あんな風に弾いたら素敵だなぁ。

    なんか曲を聞いていたらワクワクしてきた!

    自分も弾きたいな。

     

    心が動かされる体験や経験ってたくさんある方が、

    人生彩色って感じで豊かそう

     

    コンクールでもグレードテストでも

    課題曲があって審査されて合否が決まるので、

    他人と比べがちですが

     

    比べる相手は他人ではなくて過去の自分です。

    そして成長を受け入れるのも自分です。

    そういう意味でグレードテストやコンクールを受けるのをおススメしています

     

    グレードテストの感想は?

    上手くできた❣️

    成功した❣️

    気持ちよかった❣️

     

    その感想が聞けたので合格💮ですね💕

     

    満足した演奏ができてよかったね😊

    なかなかできないですよ。満足できる演奏なんて。

     

    本番でそのような演奏ができるために、

    毎日毎日すごく頑張ったもんね🎹

     

    また次のステップに向けてがんばりましょうね!

     

    次は、ピティナのステップが2月にあります