グレードテストがキッカケになって猛烈に練習しだした

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    箱入り娘

     

    先月は2つのグレードテストがありました。

    初参加した生徒は、同じ年代の子達の演奏を

    聴いて楽しかったのか

    『次も受けたい!』って言っていました

     

    何よりも自分の演奏に満足できたのが

    大きな自信となったんだと思います❣️

     

    その後、弾きたい曲の楽譜を見つけて

    独学で毎日練習して聴かせてくれました

     

    今のレベルよりはるかに上のレベルなのに

    わずか1週間で暗譜して弾けるまでになったなんて

    毎日すごく練習したんだろうな。

     

    グレードテストに出た事で

    こんなにピアノに夢中になれるものと出会えて

    よかったなって思います😍