カエルのうたが弾けるよ🐸 2021/6/23

    Hello♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

     

     

    毎晩こうして警備してくれる

    我が家の守衛さん

    最近、欠勤が続いています🥲

     

    どうしちゃったのかな?

     

    ひょっとしたら、

    ハーブの影に住み込んでいたのを

    見つかっちゃったからかな?

     

     

    さぁて、レッスンのこと🎹

    小さな子は教材を隅々までよーく見ていますね😃

     

     

    『今日はあの曲したい〜』って

    まだやっていない曲とか

    今までやった曲とか

    先生と一緒にやりたい曲を教えてくれます😃

     

     

    気持ちに寄り添って一緒に弾いて

    本人が満足したら

    上手に誘導してあげて

    今日の課題に取り組みます

     

     

     

    その曲どこだっけ?と言うと

    一生懸命探して

    『ココだよー』って

    見つけてくれます💕

     

     

    まだ楽譜を読む事をはじめていないけど

    『カエルのうた』は

    上手に弾けますよ♫

     

     

    1人で弾けた時

    すっごく嬉しそう😊

     

     

    その気持ち大事😍

    大きくなっても続きますように🌟

     

     

    カエルのうたは中学生や高校生も

    弾いています

     

     

    どこの鍵盤から弾きはじめても

    伴奏つきで弾けるんです。

    メロディをアレンジしたり

    伴奏をアレンジしたり

     

     

    自分好みのカエルの歌

    生徒たち頑張って弾いていますよ🐸🐸🐸

     

     

    カエルの歌

    最強の教材だと思ってます❣️