オンラインレッスン

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    お日様がにっこり微笑んだような

    暖かい日でしたねー☀️

     

    インフルエンザが猛威を奮っていて

    年明けレッスンから

    お休み連絡が週に3〜4件あります💦

     

    振替レッスンできる日も

    ほとんどないのでどうしよう😕

     

    すっかり本人は元気になったけど

    家からまだ出られない人は

    オンラインでレッスン

     

     

    オンラインレッスンの方が

    画面に集中するので

    手のドアップの細かな動きなど

    わかりやすいと思います

     

    生徒の皆さんはLINEをされているので

    LINEビデオかzoomで

    オンラインレッスンします

     

    zoomだと、2方向から撮るので

    よりわかりやすいのと

    楽譜など画面共有できるのも利点です

     

    画面共有するよりも

    ◯段目の3小節目って言う方が速いので

    手軽にできるLINEを使う方が多いです

     

    数年前と比べれば

    通信状況もほぼ途切れる事なく

    スムーズなオンラインレッスンができます

     

    わざわざ出向かなくても

    学びが画面一つでできるなんて

    便利な世の中ですね😌