ゆうこ先生のお弾き始めは地味に

    Hello〜☆〜(ゝ。∂)

    この感じ好き🥰

     

     

    遊び呆けた冬休み

    久しぶりのピアノ練習は

    感覚練習のみ

     

    スケールとアルペジオを

    ゆーっくりゆーっくり

    弾きます

     

    音色を聴きながら

    指先や腕、腰、脚、足の指

    至る所まで感覚を研ぎ澄ましながら

    座る位置や重心を少しずつ変えながら

    ちょうどいい音色を探る

     

    ずーっと繰り返していると

    上腕が痛くなってきて

    無駄なチカラが入っているが

    身体が教えてくれる

     

    夕飯の支度をしないといけなかったので

    1時間ほどしか練習できなかった。

    今週は曲を弾かずに、

    この地味練が続きそう

     

    去年からはじめたスキー

    主人やYouTube先生やコーチのアドバイスを

    受けてたら、ピアノと全く同じで

    全体のバランスを保つのが大事

    身体の感覚に意識を向け続けるんですよねー

    まずは右脳

     

     

    このお弾き始めの地味練の様子を

    インスタに動画を上げようと

    何度もトライしたのにダメでしたー。

    Facebookの音楽教室celavieには載せられましたので良かったらみてくださいね🙂

     

    ブログにまとめられると

    いいんだけど、、、苦手。