それすると、どんどん感性が鈍くなるよ  2022/10/19

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    ハロウィンのオバケちゃんいっぱい👻

     

     

    お友達の先生の家の猫ちゃんが

    遊びに出たまま帰って来なくなっちゃって

    きっと帰ってくるよ!って信じて待っていました🐈‍⬛

     

    数日経って、やせ細ってか細い声で

    ニャーって鳴いて戻って来た!と報告を受けて

    よかったー❣️って号泣しました😭

     

    私、感激屋さんっていう仕事があったら

    自信持ってできるぐらい

    喜怒哀楽がハッキリしているんです

     

     

    レッスンは、みなさんツッコミどころ満点の

    演奏をしてくれるので《マジ楽しい》と

    どんどん才能を伸ばしているので《喜び》の2つだけなので安心してね❣️

     

    怒りの時はブチギレ。その後スッキリ😌

     

    あ、練習してこないから怒るとか

    言っても言っても全然できないから怒るとか

    私は全くないです☝️

     

    何が原因で練習しないのか?をまず考え、

    原因に対してどうやったら練習する気になるかな?とすぐにドンドン実験していくタイプなので。

     

    また、その考えたり実験する過程が楽しいし

    実験成功したらとっても嬉しい😍

     

    第一、自分の思い通りにならないから

    怒るって、ただの自己中で幼稚で

    いわゆるアダルトチルドレン。

    相手の気持ちも考えないし

    何も工夫をしようとしない人ですね😙

     

    怒ったところで場の空気は悪くなるし

    生徒は萎縮するし何もいい事ないですもんね。

     

    そういう人とは関わらないのが1番❣️

     

    そうそう、タイトルにある

    《感性が鈍る》話ですね。

     

    なんと、自分の感情に蓋をすると

    感性が鈍るそうです。

     

    人からどう思われるかを考えてしまい

    ホントはスキップしたいぐらい嬉しいハズなのに

    その感情を抑えてしまう。

     

    嫌な気持ちになったら、あまり考えないようにその感情に蓋をしてしまう。

     

    こうして、自分の感情に蓋をするクセをつけてしまうと、最悪何も感じなくなったり、自己肯定感が低い人になりがちだそうです。

     

    自分の感情はすべて受け入れましょうね❤️