その練習、時間が無駄かも

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    今月の弾きあい会は

    機関車の前で

    ベーゼンドルファーのピアノで弾きました❣️

    マイピアノにしたいぐらい、素敵な音✨

     

    みなさん最高のリラックス法ってご存知ですか?

    温泉?カラオケ?旅行?寝ること?

     

    答えは、

    《楽しい事に全力で集中すること》

    なんですって

     

     

    精神的に【疲れる】のは、楽しくないから。

    将来の為とか、大事とか、わかっていても

    楽しくないと、脳は休もうとします

     

     

    レッスンで、

    『何回練習しても絶対にココが弾けない!』

    と言ってきた生徒さん

     

    いらっしゃいませ〜💕って感じで

    弾いてる全体を観察し

     

    生徒さんの得意な感覚を

    優先しながら紐解いていきます

     

    脳と身体の使い方さえわかれば

    3回ぐらい弾いたら

    ノーミスで弾けました💕

     

    1番弾けなかった所が

    1番上手になって

    やったー!って笑顔になるor

    えっ?できてた?とキョトンとする

     

    レッスンあるあるです🤣🤣🤣

     

     

    何回も練習したらそのうち弾けると

    信じている人は

    闇雲に猛特訓😅

     

    合わない練習をしていても

    疲弊して集中力なくなって

    やっぱり弾けない。という

    無限ループに陥いります

     

    これって時間の無駄だよねー

     

    そんな疲れることしないで

    自分をもっと知って

    楽しく生きようよ❣️